自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年6月5日金曜日

常に心掛けたい一番大切な投資。

先月から株式投資をしています。
外貨預金もしています。
投資信託も今月から積立方式で取り組む予定です。
投資と平行して住宅ローンの繰上げ返済も常に意識しています。

最近、こんな画像が話題になっています。


大体1980年生まれに近い私は1700万円ほど払い損になるようです。

自分の将来を年金に頼るのは危険です。

一生、何もせずに会社に依存して年金に頼る人生では非常に危険だと認識しています。

また、最近、「マーケット感覚を身につけよう」などの著者ちきりんさんがこんな事も仰っています。

ちきりん (@InsideCHIKIRIN)
「自分は投資なんてしない」っていう人は、「うちは研究開発なんてしません」って言ってるメーカーみたいなもんですよ。投資しないと未来はないのよ、企業も人間も。

投資をしないと未来はない。

なかなか刺激的な言葉です。

投資活動をして対価を得る。
大切なことだと思います。

でも、最も大切にしないといけない投資を忘れてはいけないなぁと思いました。

それは子供への投資。
今、5歳の長女は英会話とエレクトーンを習っていて、保育園で体操と硬筆を習わせてくれています。

次女は3歳で、英会話を今年から始めました。

勿論、子供への投資は習い事だけではないですが、本を買ってあげることなども含め、教育費はできるだけ子供が望むだけの投資をしてあげたいと思っています。

それを生かすか生かさないかは本人次第ですが、その環境だけは整えてあげたいなぁと。

これをやりたいと子供が意欲を持ったものは全部叶えてあげたいと思っています。

それが唯一見返りを求めない、何より大切な投資だと思います。
自分がいつまでも忘れないように書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿