自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年6月25日木曜日

FXチャレンジ12日目 「初勝利。」

ここ数日はややボロ負けしなくなってきたFXチャレンジの12日目です。


12日目は朝起きると、前夜に138.2円と円高に振れていたユーロを買ってから、そのまま持ち越していたユーロが無事プラスになっていたので、すぐに約定(280円)。

更に上昇気流だったので、もう一度ユーロを買ってエントリーして、それが100pips上げて、いきなり1200円プラスからのスタートに成功しました。

この日は朝から絶好調。
というか、ユーロの上昇気流に乗っかって、夕方までにかなり含み益が出ていました。

その後は帰宅電車で米ドル豪ドルで少しモミモミしたあと、豪ドルが96.1円ぐらいまで来ていて、明らかに割高感があったので、豪ドル売りから入り、95.864まで持ち買い戻してプラス。

朝からユーロと豪ドルのトレンドをうまく掴めて今までにない好調なトレードになりました。

その後は問題の夜もなんとか切り抜けて、1日の勝ち負けは15勝9敗と勝ち越し。

収益は…


最後の翌日に持ち越しにしたトレードを残して、4590円のプラス!

基本的に持ち越した分は翌日の収支に入れているのでこれでプラス確定となりました。

ちなみに持ち越した分もプラスで決済しているので、どちらにしても初めての日間プラス!

朝からユーロや豪ドルの大きな波をうまく捕らえられたという幸運に恵まれた感もありますが、とにかく初めて1日を通してプラスになったのは大きいです。

あと、苦手な夜に、あんまりトレードしなかったのも勝因かも 笑

また、24トレードしかしていないように、自然とエントリーするのが慎重になってきているのが良い兆候。
こればっかりはトレードしまくって身に沁みないと肌感覚を記憶出来ないので、良い傾向かなぁと。

これまでは小さなトレンドを見落とすまいと、チャートが気になって気になって仕方なかったけど、少し落ち着いて来た感じがします。

といっても、まだまだどうやって勝てたのか?を理解できていないというか、勝因をはっきりと分析出来ないので、幸運に恵まれた勝利だとも言えます。

次からも勝てるように頑張ります。

僕が使っているのはDMM.com証券です。

0 件のコメント:

コメントを投稿