自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年6月15日月曜日

FXチャレンジ2日目 「FXの本を買ってきた。」

現在、DMM.COM証券の新規口座開設キャンペーンに挑戦中です。

挑戦の内容はこちら⇒※負けたらFX即引退!!FX素人がDMM.com証券の新規口座開設キャンペーンで無事 1万円を手にすることが出来るのか?という実験

日曜は為替相場もお休みなので、何もトレードはしていませんが、FXを実際にやってみて、これはこのままではマズイなぁと思ってFXの本を買って来ました。


ブックオフで。

どれが良いかはよくわからなかったので、とにかく刺激的なタイトルのヤツをチョイス。

4億円とか10億円とか年収2000万円とか景気の良い話が並びます。
中古で200円の本を3冊読んで何億も稼げれば苦労はしないわけですが、とりあえず勉強しないと始まらないので。

このFXチャレンジはDMM証券の1万円を貰えるキャンペーンは本当に素人でも貰えるものなのかという実験なのですが、だからと言って、何も勉強せずに何ヶ月も何も知らない素人のまま負けるわけにも行きませんから、出来る限りの努力をしてみたいと思います。

とりあえず3ヶ月内に400回のトレードをする必要があるので、短期トレードに関するページを優先的に読み、ファンダメンタル分析とテクニカル分析などを学びました。

まだ活用できるほどではないですが、少しはチャートの意味がわかった気がします。

とにかく経験して勉強して、うまくなりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿