自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年6月17日水曜日

FXチャレンジ4日目 「勝負事においてヤケクソは最悪の兵法である。」

負けたらFX即引退!!FX素人がDMM.com証券の新規口座開設キャンペーンで無事 1万円を手にすることが出来るのか?という実験」の4日目です。

たっぷり損をして、高すぎる授業料を払った前日、寝る前に、完全にヤケクソになって
「この勢いならまだまだユーロはユーロ高に向かうはず!」
という根拠の薄い考えの元、ユーロ売りで設定して寝ました。

朝起きたら、ユーロ安が進み、朝起きた時点で4000円程度の含み損を抱え、ヤケクソのまま昼まで放置して結局、損失を拡大。

更に昼休みにチョコマカやって帰宅後もチョコマカやった短いスパンでのトレードも前日と変わらない感じで、結局、この日も1万円ちょっとマイナス。

ヤケクソは一番やっちゃダメですね。
理論云々の前に精神的な弱さです。

そして、この日、読んだ本に何億かFXで稼いだ方が1時間足を中心に見ていると書かれていました。

これまではひたすら1分足を見て右往左往していたので、一度、違ったチャートも見てみたところ、それはそれでいろいろ見えてくるものがあるように感じました。

なるほど。
そらそうですよね。
これだけいろいろなチャートが用意されているということは、それだけ活用の方法があるということです。

FX常勝への道は、これらをいかに少しでも活用出来るかに掛かっている気がします。

そして、実戦をこなすこと。
うまくなってから参入すれば勝率は上がるでしょうけど、例えば野球をやるときに、プロ級になってから試合をやるかというと、そうではなくて、少年野球でも試合はするわけです。

しかも下級生でも。

それは練習だけでは身につかないものがあるからです。

なので、練習もしながら試合もしていきたいと思います。

証券口座はDMM.com証券です。

0 件のコメント:

コメントを投稿