自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年6月18日木曜日

FXチャレンジ5日目 「投資をギャンブルにしてしまっては負ける」

負けたらFX即引退!!FX素人がDMM.com証券の新規口座開設キャンペーンで無事 1万円を手にすることが出来るのか?という実験」の5日目です。

4日目までで約2万円ちょっとの負けを繰り返して来てしまいましたが、懲りずに5日目もチャレンジしています。

5日目は、体感なのですが、かなり負ける確率が減ってきました。
また、負けた時の額も小さくなってきて、損切りが少し上達した気がします。

この日は夜まで大健闘で、プラマイ0ぐらいをキープしていました。
特に買いと同時に損切りラインに逆指値をしておくのがいい感じです。

特にドル高の流れにうまく乗れたので夜にかなり細かいトレードで稼げたのですが、最後に落とし穴が…

円安ドル高で気持ちよく勝てて調子に乗ってしまい、深夜にFOMCとやらの重大な発表があることを知りながら、ドル買いの状態で寝て、朝起きたらFOMCの発表をキッカケに強烈な円高に進み、7000円程度のマイナスをくらっていました。

ガックリ。

ギャンブルというのは基本的に負けます。
パチンコも競馬も勝つには数字の裏付けがあって、ギャンブルをギャンブルじゃなくしてしまうことが大切です。

それは万事共通でFXも然りのはずです。
それをよくわかっているつもりの自分がこんなことをやらかすなんて…まだまだ素人感満点です。

一応、とりあえずは1万円がもらえる400Lotはあっさり達成しそうな感じ。

ただ、余裕で1万円以上負けてるので、恐らく素人が初めてDMM.com証券でFX口座を作って、新規口座開設キャンペーンで1万円をもらってウハウハするのは至難のワザだも思います。

今回はトータル28000円のキャッシュバックがあるのですが、実質3日でその貯金を使い果たしました。
さあ、これまでは勉強代だ!と気にせずに負けてきましたが、ここからはそうは行きません。
これからは慎重に勝負していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿