自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年6月23日火曜日

FXチャレンジ7〜10日目 「一か八かの勝負」

いつも帰りの電車の中でこのシガハツの記事を書きますが、昨日は知り合いが乗っていたので、お喋りしていたため、お休みしました。

そんなわけで、DMM.com証券でFX口座を作ったのをキッカケに、DMMの新規口座開設キャンペーンで貰える1万円ゲットを目指す負けたらFX即引退!!FX素人がDMM.com証券の新規口座開設キャンペーンで無事 1万円を手にすることが出来るのか?という実験」の金曜日の分からの7日目〜10日目です。

と言っても、金曜日のトレードはあまりもう覚えていません。

履歴を見ると前日の夜に買いで入った米ドルが朝勤務前に決済して1050円プラスという好調なスタートを切っています。

その後、最高で1720円プラスまで行き、夜になり、いつも通りマイナスを叩き出しまくり、結局、5000円マイナスになっています。

いつもと同じ、時間のある夜にトレーしまくってマイナスを叩き出す展開。
成長がありません。

やはり敗因は、自信度が低い時にもトレードしてしまって、更にマイナスを引いて熱くなって逆目逆目を付いて裏目って負債を増やす展開。

これではダメですね。
成長がない。

ただ、夜(21時まで)までの勝率が上がっているのは好材料。
少しはうまくなっている気がします。

なんとか勝てるようになりたいな。

そして、10日目となる昨日は朝一、ユーロ高に進むだろうと予想していて、起き掛けに寝ぼけ眼で買いで入ったら、週明けでいきなりボーンと高いところからスタートしていて、メチャクチャ下げる展開。

週明けの始まり方を初めて体験したので慌てふためきましたが、良い経験になりました。

そして、ユーロ高に進む予想は当たり、昼にはプラスに転じていました。

この日は調子良く、トレード回数もいつもより少なめで良い感じで夜も過ごし、23時頃に

「もしかしてプラってんじゃないの?」

と思って計算したら


-390円。


惜しいっ!!

これは最後のトレード次第で初の日間プラスを叩き出せる!と、最後、やや無理矢理、一か八かの勝負で豪ドルを買いで入るも、ドンドン値を下げる豪ドル…

なんとかプラスに…という思いが強すぎて結局、2000円ぐらいマイナスまで行ってしまい、今日に持ち越してしまいました。

ただ、初めて日間プラスかも?という領域まで来られたのは大きな収穫になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿