自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年6月13日土曜日

負けたらFX即引退!!FX素人がDMM.com証券の新規口座開設キャンペーンで無事 1万円を手にすることが出来るのか?という実験

このシガハツでお世話になっている広告プログラム「GOOGLEアドセンス」にはポイントサイト等登録すれば儲かります的なプログラムを紹介してはいけませんという規約があるので、詳しいことは書けないのですが、とある事情でDMM.com証券のFX口座を作りました。

DMM.com証券はFX取引高世界一という物凄いFX口座です。
一足先に、FXを何年か続けている先輩が開設しており、「DMMは使いやすいよ。」という助言もあり、FX口座を作ってみることにしました。

最近、株式投資を始めたので、あれもこれも手を出すのは非常に危険な匂いがしますし、怖いのですが、「今なら新規口座開設で10000円キャッシュバック」という謳い文句に乗せられ、開設しました。
得た収入を投資に回しお金に仕事をしてもらう。(株式投資の話)


以前、楽天証券の証券口座を開いた時、本人確認書類を免許証でしようとして免許証に不具合があり、スムーズに作成出来なくて、買おうと思っていた株が買えずにどえらいことになってしまった経験があり、今回は最初から保険証でトライしました。

免許証が汚れてたり傷ついたりしていて生年月日が読み取りにくいと楽天証券の口座は作れない

今回は無事、スムーズにFX口座を開くことが出来ましたが、この新規口座開設キャンペーンにはキャッシュバックをもらうための条件があります。
これがなかなか巧妙なカラクリなんですねぇ。

キャッシュバックキャンペーンはいくつかの条件を達成しないといけません。

その条件というのが以下の3点。
  1. 新規口座開設
  2. 初回入金10万円以上
  3. 口座開設終了から3ヶ月以内に400Lot以上の取り引き
1の新規口座開設はもう達成済みです。
2の初回入金10万円以上が・・・株式投資にお金をつぎ込んでいるため、ちょっとハードルが高かったけど、なんとかクリア。

問題は3の400Lot以上の取り引きですよね。

1Lotはなんやねん?という事で調べてみると、1万通貨のこと。
まあ平たく言えば、米ドルだと1万ドルの事だそうです。
つまり1ドルが125円なら125万円。

という事は、400Lotの取り引きを要するのに必要なお金は・・・5億円!?

無理無理無理!!!!

と、まあ一回で400Lot分の取り引きをしようとするとそうなるのですが、まずFXにはレバレッジといって、実際の投資金額の○倍の取り引きが出来るというメリットがあります。
そのレバレッジがDMM.comのFX口座では25倍だそうです。

つまり1Lotは125万円の25分の1なので、おおよそ5万円ぐらい。

なので、約5万円分の外貨を買ったり売ったりを繰り返して、400Lot(約2000万円分)の取り引きをすれば良いということになります。

これが難しいことなのか、簡単なのかよくわからずに前述の先輩に聞いてみたら

「うーん、無理ちゃう?」

との事。

でも実際に自分でやってみないことにはなんとなく腑に落ちないので、一度、自分でチャレンジする事にしてみました。

失敗しても良いブログネタになりそうだしねぇって事で。

そこで

「負けたらFX即引退!!FX素人がDMM.com証券の新規口座開設キャンペーンで無事1万円を手にすることが出来るのか?という実験。」

をスタートします!

というか、昨晩からスタートしました。

ルールは以下の通り。

  • 資金は10万円。
  • 資金が尽きたら終了。FX即引退!!
  • 三ヶ月のトレードで1万円をゲットしてお金が1円でも増えてたら僕の勝ち
というルールで1万円ゲットを目指します!

そもそも、最も手数料の安い米ドルでも1トレードに0.3円の為替ギャップがあるので、つまり1回に付き30円、400Lotの取り引きをするに12000円の手数料が必要なので、どう考えても「キャッシュバック足りてねー;;」状態なのですが、まあその辺のカラクリは目をつぶりましょう。

つまり、12000円の手数料が必要で、1円でも増やすには普通にFXで1万円は勝たないといけません。
なので、ズブな素人がチャレンジするには結構無謀な挑戦です。

もし失敗したら泣きます。

ちなみに僕の投資歴はこちら。


  • 株式投資歴3ヶ月
  • 外貨預金3ヶ月
  • パチプロとして4年生活したり先日の春の天皇賞で70万円買ったり、比較的ギャンブル運は持っている。


では、「負けたらFX即引退!!FX素人がDMM.com証券の新規口座開設キャンペーンで無事1万円を手にすることが出来るのか?という実験。」頑張ります!!

もし同じように1万円ゲットにチャレンジされる方はコチラ⇒為替取引を始めるなら≪DMM FX≫


0 件のコメント:

コメントを投稿