自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年7月1日水曜日

老人に金をばらまく(?)プレミアム商品券てご存知?

プレミアム商品券の販売がスタートしてますねー。

って、プレミアム商品券ご存知?

10000円分の商品券を購入すると、その都市のいろんなお店で12000円分使える商品券です。
まあ、地方振興の名の下に政府主導で行われるバラマキですわね。よく知らんけど、多分、そんな感じ。

民主党がバラマキやった時は子育て世帯に手厚くしようとしたもんだから、大ブーイング。
バラマキで票を獲得したければ子育て世帯なんかより高齢者向けにバラマかないといけませんよね。

で、このプレミアム商品券。
抽選だったり争奪戦だったり、購入方法は市町村によってまちまちなのですが、現役世代の貴方!
知らなかった方多いのではないですか?

あまり、我々のような世代が目にするところでは告知されてないんですよね。

いや、知らんもんが悪いと言われればそれまでなんですけどね。

でも、見たことないもん。

鳥貴族とかに貼ってあったら気付くのに。

まあ、そんなのは数値化できるわけでもないので、異論反論もあるでしょうけども。

で、このプレミアム商品券。

快適な街ランキング16位の滋賀県草津市ではどうなってるかと言いますと…


今日と明日の10時から販売w

誰が買えんねん!

普通に働いている一般的な勤務体系の現役世代の人はほぼノーチャーンス。

ちなみに何度でも並べば買えるらしいです。

ひでー、これ。

勿論、財源は販売されている間、血と涙と汗を流しながら働く方々がたんまりと納めてくれる税金。

ちなみに大阪市は予約販売だったみたいです。

草津市は特にひどいなぁ、これ。

快適な街ランキング16位ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿