自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年7月31日金曜日

東電、山喜、ハナテンなど、持ち株会社の好決算続々。

少しづつお小遣いを毟り取られるFXとは裏腹に好調なのが株式投資。

現在はフィデアホールディングス、東京電力、双日、山喜、ブロードメディア、ハナテン、大盛工業、ランドといった会社の株を持っています。

ここ数日、決算ラッシュで、この内、東京電力が一昨日に第一四半期の決算を発表。
経常利益が前期比3倍というサプライズ決算で昨日、今日と大幅続伸。

初めて東電株を買った時は606円とかでしたが、遂に今日は890円まで上げています。

ハナテンも本日のAM11:30に決算発表。
こちらも第3四半期の経常利益が前年同期比9.2倍というインパクトのある決算。
まだそんなに株価には反映されていませんが、この後に期待したいです。

そして、先ほど山喜が決算発表。
こちらも第一四半期は3.6倍の増益となっており、9月確定の株主優待の注目も高いため、来週以降の株価の動向が非常に楽しみです。

惜しむらくは、いずれも株数をほとんど最小単元しか持っていないこと。

勿論、喉から手が出るほど株価が上がって欲しいですが、この後、株数を持っているフィデアホールディングスや双日、大盛工業の決算もあるので、なんとかこちらも続いて欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿