自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年7月14日火曜日

FXや株式投資をやってみてわかったこと。

FXや株式投資を始めて2〜3ヶ月経ちました。

始める前と始めてみた後で一番考えが変わったのは

「FXは怖くない。」
「株式投資は怖くない。」

ということです。

勿論、ハマりにハマってドツボにハマると人生を破綻させる可能性は充分に秘めています。

でも、適切に付き合えば…というより、身銭を切ってするのではなく、余剰資金でやる分には身を滅ぼすことはありませんし、それなりにうまく運用できれば定期預金よりもよほど効率的に資金運用出来ます。

また、社会の仕組みなど今まで知らなかった事を知る事も出来ました。

ただ、今の所、FXでは負けていて、トータルでもマイナスなので、残念ながら、今は高い授業料を払っています。

これが全て勝てるようになると、このシガハツにも物凄いアクセスが来るのかもしれません。

先日のプレミアム商品券や、株式投資のNISAなど、国がいろいろとバラマキをしてくれているのですが、それらをうまく利用出来ないと税金払ってるだけになってしまいます。

こういう制度をうまく利用していかないとなぁ、と思い始めたのも株式投資のお陰です。

とりあえず、お金は減っていますが、世の中は広がった気がします。

まだオススメ出来るほど結果を出していませんが、今の所、いい感じです。
もっと説得力のあることが言えるように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿