自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年7月23日木曜日

携帯を変更したらLINEにログインできなくなった時の対処メモ。

ご存知の通り、自分の不注意で携帯をポケットに入れたまま海に入ってしまい、iPhoneが水没しました。

iPhoneは交換ということになったのですが、新しいiPhoneになって一番初めにしたことはLINEの再設定。

今やLINE中心に友人や家族に連絡を取っていますから、LINEの設定はマストです。

LINEを同じアカウントで使うには、メールアドレスとパスワードの登録をしておく必要があります。
まだやってない人はしておきましょう!

で、ですね。
私はちゃんと設定していたにも関わらず再ログインが出来ない。


絶対に間違っていないのにPINコードが通らずエラーになります。


PINコードを通さないFacebookでログインを選ぶも今度は年齢確認が通らない。
年齢確認自体はソフトバンクのユーザー専用ページを通し、そちらは通っているのにLINEがやっぱり「正常に処理出来ませんでした。しばらく経ってからもう一度お試し下さい。」というエラーが出ます。

ネットで調べたり、あれやこれやと必死に試すも全部ダメ。
何度もLINEアプリを再起動したり、再インストールしたり、携帯を起動し直したりするもダメ。

何やってもダメ。


挙句、それまで通っていたメールアドレスやパスワードまで通らなくなって、「LINEに登録されていないかメールアドレスまたはパスワードが間違ってます。」と言われる始末。
さっきまで通ってたのに!

これはいよいよおかしい、ということで、LINEのヘルプページを漁りまくって、メールフォームを発見したので、そちらからこの辺のエラーの画面をスクショして送りました。

するとこんなメールが…


ということでLINEアプリを再度再インストールして、ログインしてみたところ、難なくログイン出来ました。

なんじゃそら!!

どうやらLINEに問題があったくさいですね。

ということで、今日のわかったは「携帯を機種変更したらLINEにログイン出来なくなった場合は、あれこれ悩まずにLINEにエラーの出る画面をスクショして送るのが一番手っ取り早いし、もしかしたら唯一の解決方法」ということです。

今日もわかってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿