自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年8月1日土曜日

子供に決めさせる。

6歳と4歳の娘がいます。

ウチでは出来るだけ、物事は自分で決めさせています。
誕生日やクリスマスにサンタさんにもらうプレゼントは勿論、服を買う時やスタジオアリスで写真を撮った時は、着るドレスだけでなく、どの写真を購入するかなど、比較的大人が決めがちな事も自分で決めさせています。

その方が子供なりに納得がいくだろう、というのが1番なのですが、他に、大人になった時に自分で決断出来る人になってもらいたいと思っているからです。

服などを選ぶことは、時に大人から見れば、それはやめとこう!と言いたくなる時もありますが、それも含めてセンスを磨くことにも繋がるのかなと思っています。

まだ子育て歴6年なので、とても人に子育てを語れるような人間ではないのですが、出来るだけ自分で決めることは非常に良いことなのではないかと感じています。

どうするのが正解かはわかりませんが、共感して頂ける方がおられれば参考にして頂ければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿