自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年8月10日月曜日

今年も今年も琵琶湖大花火はフォレオ大津一里山

今年も琵琶湖大花火はフォレオ大津一里山での観覧となりました。

昨年来てみて、琵琶湖と反対方向に向かうので行き帰りの道が混まない。
車で行ける(駐車できる)。
そんなに混んでないことが大条件。


花火はかなり遠いですが、ハッキリと見えるので十分価値があります。



ただ、方向の問題か、琵琶湖大花火の特徴である横の広がりがあまり楽しめないのが残念でした。

唐崎の自衛隊基地から見た時の画像がこちら。


こんなのが楽しめるはずなのですが、多分、重なって見えてしまっていて、あまりこういう横の広がりのある花火は楽しめなかったです。


花火を純粋に楽しみたい方には、ちょっと物足りないかなぁと思います。

我が家のように、車で子供を連れて、とりあえず琵琶湖大花火を体験出来れば良いぐらいの感じだと便利かなぁって感じですね。

穴場というほどではありませんが、それなりに空いているので、お子さんをお連れの方にはオススメです。

もうちょっと子供が大きくなったらまた、近くで楽しんでみたいですね。

滋賀の夏の大イベントは終了しましたが、まだローカル花火大会があります。


大津石山の船幸祭。

瀬田川沿いからが多分ベストです。

0 件のコメント:

コメントを投稿