自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年8月19日水曜日

【株式投資】再びヒマラヤスポーツの株主に。

以前、一度、ヒマラヤスポーツの株主になったことがあるんですが、その日に決算があり、非常に良い決算が出て、パッと株価が上がったので即売ってしまいました。

その後も株価は上がり、売った価格よりかなり高い位置で推移しているので、再度買うことはなかったのですが、今月決算で、配当や株主優待も今月末が権利落日なので、再度、株主になりました。

あと、今日、日経平均が300円以上も下落し、持ち株も株価を下げてたので、長く持っていたけど最近下げっぱなしの双日の株をNISA分100株を除いて全部処分したりしましたので、買い向かう資金が出来ていたのもあって。

その後、訪日外国人数が発表され、単月で過去最高を記録したこともあって、インバウンド需要株と捉えられたのか、一気に15円上げてくれました。

前回も買ってすぐ上げたし、相性良いのかも!

今度は多少株価が上がってもキッチリ、株主優待を頂きたいと思います。

この夏は暑くて天候も良かったし、高価格帯のスノーピークが好調など明らかにアウトドアが更に伸びている手応えがありますし。
そして、株主優待と配当で利回り4%程度ですからね。
株主優待株としても魅力的。

ということで、どうもヒマラヤスポーツの株主です。

一昨日のFX収支
-47.8pips

昨日のFX収支
-14.2pips

トータル
プラマイゼロ

0 件のコメント:

コメントを投稿