自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年8月11日火曜日

【FX】中国人民元大幅値下げ&ギリシャ合意

FXは負けてるのに懲りずに続けています。

昨日もニュージーランドドルでボロ負けしましたが、今日は朝からついていました。

懲りずにオーストラリアドルとニュージーランドドルをショートポジション(売りポジション)を取っていました。

するとバブル崩壊が叫ばれている中国が人民元の大幅引き下げを発表。

おのお陰で中国と貿易上の関係が深いオーストラリアドルやニュージーランドドルが暴落。

ありがたいことに数千円の利益が出ました。
更に「そろそろ下落トレンドは終わったのかな?」と思ってユーロロングポジション(買いポジション)を取ったら、今度は直後にデフォルト危機にあったギリシャがEUと合意!
このお陰でユーロがグイグイ上がって、またもや利益が出ました。

いつもはそういうイベントごとは大体、逆張りしてたり、うまく波に乗れなかったりするのですが、今日は流れの良い日のようです。

株も今日は良かったですしね!

こんな日は大いに欲張って、この後もいろいろ頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿