自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年8月25日火曜日

【FX】チャイナショックで退場寸前

先週から中国の経済が崩壊しはじめたことによる世界同時株安が起こっています。

中国の上海総合指数が大幅下落すると、それに合わせてニューヨークダウや日経平均などが暴落。

その事により世界はリスクオフと呼ばれる状態になり、安全度の高い資産として円が買われ、円高になっています。

そして、昨日、数分で1ドル4円近くも下落する急激な相場が起こりました。
この急激な相場で、億単位の損失を出して市場から退場される方も続出。
逆に37億稼いだ方や、僕の友人も100万円以上の利益を一瞬で稼ぎあげていました。

そして、その波に完全に逆行してしまった僕は大損。
なんとか売り抜けたものの残高が僅かとなり、建て玉を立てる事も出来ず、また追加投資のつもりのない僕はFX市場からの退場を余儀なくさされそうになりました。

大暴落が起こった後、その大暴落で利益を得た人などの売りが入り、相場は急激に戻していったのですが、その時にふと、建て玉を建てるためのポジション必要証拠金が低い南アフリカランドならポジションを立てる事が出来ることに気付きました。

そして、急激なショックから復活を遂げていく長い期間、建て玉を持つのに高金利通貨である南アフリカランドは最適な気がして、慌てて南アフリカランドを買いました。

そんなわけで、大損をぶっこいてFX市場からの退場を余儀なくさせられそうになった僕は、首の皮一枚、FX市場に残留し、最後の武器となる南アフリカランドで戦いを継続することになりました。


20日のFX収支
-42.2pips

21日のFX収支
-16.9pips

24日のFX収支
-537.4pips

トータル収支
-533.1pips

0 件のコメント:

コメントを投稿