自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年9月1日火曜日

キャリアを変える勇気

職場の先輩が転職して職場を辞めて行きました。

それなりの地位にあって給料も良かったみたいですが、あらたな環境を求めたようです。

43歳での転職。

転職はそれだけでステップアップや収入増になることがあるので、個人的には人生に何度か転職、キャリアを変更することは理想だと思っています。

でも、新しい環境で必ずしも自分に合うとは限らないし、少なくとも現在やれている今の環境を捨てることというのは物凄い決断だなぁと思います。

いざという時に自分にそんな決断が出来るのか、正直、自信がありません。

仲の良かった先輩なので成功して欲しいですが、普通に考えれば大変な道のりだと思います。

でも、これまで何人かキャリアを変えて行った人を知っていますが、少なくとも「なんとかなっている」のは確かなんですね。

僕自身も三年前に止むを得ずキャリアを変えましたが、最初は逃げ切り世代の強烈なパワハラに晒されながらも、立場を入れ替え、なんとか3年経ち、収入も増え、立場的にも所属長としてやっています。

なので、キャリアを変えるべき時には勇気を出して踏み出すべきなのだろうなぁ、と思っています。

そこで一歩を踏み出せる勇気を持てるように自信と実績、実力を積み重ねて行かないといけないのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿