自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年9月15日火曜日

ケンミンショーにも出た湖南市のみくりやうどんのカレーうとんはカラウマー。

先週末は滋賀県湖南市の十二坊温泉オートキャンプ場でキャンプをしてきました。

その様子はこちらこちらあたりでどうぞ。

その十二坊温泉からの帰り、誰かが調べてくれた「ケンミンショー」にも出たというカレーうどんが有名な「みくりや」といううどん屋さんに行きました。

場所は旧甲西町の1号線沿いでボーリング場の滋賀ボウルの近くですね。

こちら、「滋賀県湖南市の人は海老天とエビフライの乗ったカレーうどんが大好き」というタイトルでケンミンショーに出たらしいのですが、滋賀県民の誰に聞いてもピンと来てなかったので、ケンミンショーもネタ切れ感が大変なんだなぁと感じますね。

でも、それで紹介されたとあれば、その噂の海老天とエビフライの乗ったカレーうどんを食べてみましょうよってことで、食べました!


エビフライは有頭エビで、尻尾から突き刺さっています 笑

海老天は頭こそなかったですが、同じサイズの海老でどちらも食べ応え充分でした。

カレーうどんはかなりスパイシー。
お店の方は「汗を掻くぐらい辛い」とおっしゃっていましたが、うまみが充分にあり、そこまでの辛さは感じませんでした。
麺も手打ち麺でコシがあって美味しいです!

白ご飯も注文してカレーライスにして楽しみましたが、ご飯にも抜群に合うお味でした。

ケンミンショーに出たらしいカレーうどん。
滋賀県湖南市にお越しの際は是非、お試しください!


0 件のコメント:

コメントを投稿