自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年9月18日金曜日

ぎっくり背中ってご存知?

ぎっくり背中ってご存知ですか?
僕はぎっくり背中にやたらとなります。
頻度でいうと年間10回ぐらい。

ぎっくり腰に似てるんですが、ぎっくり腰ほど「立てない」というほどの辛さはありません。

しかし、呼吸すると肺が伸縮して微妙に背中の筋肉を動かすので、呼吸が辛い。

ぎっくり腰は重いものを急に持ったりするとなりますが、ぎっくり背中は、軽い物を持った拍子や、下手したら呼吸だけでなったりもします。

で、その原因が背中の筋肉に掛かっている日常のストレスの積み重ねのようなのです。

普段から姿勢の悪い僕はぎっくり背中になりやすいのですが、もう一つ、たすき掛けにして持っているショルダーバックも影響していそうなのです。

キャラクター的にどうしても爽やかなバックパック(リュックサック)が似合わない僕は頑なに避けてきたのですが、バックパックが最も背中への負担は少ないらしいのです。
どうやらこれは避けて通れなくなってきたようてす。

そんなわけで数日前からぎっくり背中対策にバックパックで通勤しています。

今のところ良い感じです。
持っててあまり重みを感じないし、背中にも負担が少なそう。

背中に攣るような痛みを感じやすい方は、是非、バックパックをお試しあれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿