自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年9月9日水曜日

続けるためにペースを落とす

最近、ブログ関係の更新頻度を落としています。

毎日読んでくださる方には大変申し訳ないのですけど、昨年から必死に全力でやってきて、息切れしてきました。

毎日、「◯本は更新しないと…」みたいな思いが強くなってきていたので、意図的にペースを落とすことにしました。

ブログの1番大切な事は続けることです。
異論のある方もおられるかもしれませんが、僕はまあ、そう思っています。

まだまだそれでも1日に平均3〜4本は書いているのですが、それも以前は「このぐらい(文字数)は書かないと」といった思いがあったのですが、それもなるだけフリーに、気にしないことにしています。

とにかく続ける。

どんな形でも続けてれば物語は続くし、未来があります。

ゆっくり、のんびり、気が乗ってきたらまた全速力で走ろうと思っています。

今でも「ブログを更新しなきゃ…」程度のプレッシャーはありますが、前に比べるとかなり楽な気持ちでブログに向き合っています。

そんなわけで、シガハツもしばらく毎日更新とはいかないかもしれませんが、決してやめることなく続けて行きますので、これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿