自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年10月8日木曜日

大盛工業の株は実質年間利回り15%

大盛工業という会社の株を所有しています。
今日時点の株価は33円。
100株から買えるので、3300円程度で買えます。
NISAの調整などで買いやすい、俗に言う低位株です。

大盛工業は東京都の下水道工事の会社で、東京オリンピック銘柄とも言えると思うのですが、まだ注目はされていません。

今年は30.6%の増益だったのですが、株式併合を発表したため、株価は下がっています。

その大盛工業の株。
低位株なので勿論、無配当株なのですが、昨日、株主総会の召集の通知が来ていました。


どれどれ…と


なんと議案への議決権行使をすると500円のクオカードが貰えるとか!

3300円の株で500円分のクオカード!
細かな定義はわからないのですが、実質年間利回り15%とかそういうことですよね?

ありがたいですねー。

残念ながら株式併合するので来年はどうかわかりませんが、今なら3300円で株主になれますので、大盛工業、是非、お見知り置きを。

0 件のコメント:

コメントを投稿