自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年10月3日土曜日

【FX】2週連続プラス

FXは薄氷の上の勝利ながら2週連続プラスとなりました。
それまでは週単位でプラスになることはなかったので、自分なりの手応えは出来てきています。

まだ、それが確信には変わらないので、まだまだ発展途上の「は」に差し掛かったか差し掛かってないかの状態ではありますが…

特に今週は、ややマイナスだったところで、金曜夜にあったアメリカの雇用統計発表で取り返したので、運も大いに味方しました。

過去の自分と、少し結果が出るようになっ自分の違いは、自分の予想を信じるようになったことかなと思います。

FXを買って最初に手に取った本のいずれもに
「損切りは大事」
「とにかく損切り」
「テクニカルが大事」
「ファンダメンタルもテクニカルに織り込まれている」
と書いてあり、それをなんとか自分のものにしようと試行錯誤していました。

それで、予想と逆に行けばすぐに損切り。
そんなやり方でやっていたのですが、ある時、「自分の予想は当たっているのに負けている」ということに気付きました。

損切りを意識するあまり、早めに損切りをしたところから、ガッツリ予想していた方向に振れて、本来取れたはずの利益をフイにしてしまうことが何度もありました。

最近は、株価を睨みながら、日経、上海、ヨーロッパ、ダウ、原油などをチェックして、今日はどっちに動くかなーと予想して、そちらに張るスタイルにしたら、ちょっと結果が出るようになった気がします。

これまでは移動平均線がどうなったら…とか、ゴールデンクロスが…とか、そろそろ反転するんじゃ?とかそんなのでチャートに右往左往させられていました。

それで、投資初心者が陥りがちなあるあるとされているコツコツドカンの典型的な形、むしろコツドカンぐらいの感じで負けていましたが、今は損する時より利益が出る時の方が額が大きくなった気がします。
それで結果も少し出はじめたのかな?と。

なので、なんとなくこれが今の自分のスタイルな感じがあり、これからも続けていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿