自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年12月5日土曜日

調子に乗った瞬間に要注意!ということで取った対処法

ここ最近、FXで結果が出ています。

K編集長 (@kzm_fst)
4カ月負け続けたFXはここ3週間、1日も負けず全勝で急転プラ転してると思う。チャイナショックでボコられた株も地合いのお陰もあってプラ転。まだまだ自信はないけど、少し手応えは感じ始めた。FXは多分、最初の一ヶ月はほぼ全敗やったんちゃうかな。

そう、ユーロを売ればみんなが幸せになる地合いが続き、2〜3週間ぐらい負けなかったのです。

ほとんど勝ちっ放し。

もはや、これで無限に儲かるんやないかとか、ふと思ったりもします。
有頂天。

こんな時に、FXの世界では超有名な羊飼いさんがこんなツイートを。

羊飼い(FXトレーダー) (@hitsuzikai)
ここ2ヶ月ぐらい1日単位でマイナスになった日がない!
俺天才かも。。。
と思った時が要注意なんだな・・・
気をつけよう(•ө•)♡

あぶなっ!
まさしくこんな状況でした。

自分では普通のいつも通りなつもりでも、どこかに慢心があって、調子に乗り過ぎている状況。

これを見て、気をつけなきゃ!と思っても、きっとまだまだ更に調子に乗り過ぎているはず。

そもそもだからといって、気を付けようと思うだけで、どうしたら良いのかという良いアイディアもない。

こんな時は、一つは初心に帰ってみようと思って、FXを始めた時に最初に読んだ本を読み返してみました。
すると、本当にたくさんの事を忘れていて驚きました。
まずはこうした基本をもう一度、理解しておきたいなぁと感じました。

また、もう一つの対処法として、もう調子に乗ったまま行こうと。
一度経験しないとわからない。
きっと。
もちろん、自分はまだまだ初心者なんだという自覚を持とう!とか、気を付けよう!とは思ってるけど、もう必要以上の対策は取らない!

きっと意識しすぎると逆にダメな事をしてしまう…かも。

ということで、こんな調子で来週からも市場に向かおうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿