自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2016年1月17日日曜日

大津市長選はこし直美氏がつただ恵子氏などを破り再選。

本日、大津市長選挙の投開票がありました。

ゼロ打ちではなかったものの、早い段階で現職の越直美市長に当確が出ました。


今回は自民公明両党も県内で知名度の高い元びわ湖放送のニュースキャスターつただ恵子氏を立てて、万全の体制でしたが、滋賀県知事選に続いての敗北。

滋賀県内では衆議院選挙で小選挙区はモーホー買春疑惑でお馴染みの武藤たかや議員など、自民候補が全勝しましたが、ここに来て少し情勢に変化が出ているのかも。

越市長は今回は厳しいと言われていただけに、なかなかインパクトのある勝利です。

次、対抗馬に立てる人が難しいですね?

滋賀県内の現在の勢力は
嘉田さんなどチーム滋賀>自民党>民主党
なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿