自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2016年10月3日月曜日

彦根城行くなら昔ながらの洋食屋スイスで昼食を。


昨日は彦根城に行ってきました。




勿論、ひこにゃんさんにも会いました。




ところで、彦根城に行く前、ちょうどお昼時だったので、どこかで昼食を…と思い、探したところ、スイスという洋食屋さんの評判がバリ高い。

オムライスやハンバーグが有名みたいで、子供達に聞いたらハンバーグを食べたいとのこと。
それならば!と行ってみました。

彦根城からは車で10分ぐらいでしょうか。
TSUTAYAのすぐそばなので、TSUTAYAを目印に。




甲子園を思わせる蔦が絡んだ外観。
駐車場は10台分はゆうにあり、期待が高まります。

この日はツーリングの方が多く、ハーレーがたくさん止まっていました。

3組ほど並ばれていましたが、すぐに入店出来ました。

メニューを見てびっくり。
オムライス400円に、ハンバーグステーキ500円。それにライスが100円。
昔ながらの価格をキープされているみたいですね。

子供達はオムライス、妻はハンバーグステーキ、そして私はミニハンバーグと豚の照り焼き、エビフライが乗った盛り合わせ1000円にライスをつけて。




こちらは妻のハンバーグステーキ。

生地に塩胡椒でしっかり味が付いていて、とってもとっても美味しい。
これはヒットです。
人気なのもわかります。




こちらが子供達のオムライス。
何の変哲も無いケチャップライスに薄焼き卵が乗ってケチャップが掛かっている昔ながらのオムライスなのですが、中に豚肉がたくさん入っていて、これが美味しい!
子供達も喜んで食べていました。




そしてこちらが盛り合わせ。
ミニハンバーグと言えど、十分の大きさで、美味しいハンバーグを堪能出来ました。

エビフライもプリップリで海老好きの私も大満足。
豚の照り焼きも当たり前ですが、美味しかったです。

これで家族4人で2400円ほどで済みました。

コストパフォーマンスいかついっす!

昔ながらの洋食屋スイス、オススメです。

洋食屋スイス
滋賀県彦根市中藪町598-2



0 件のコメント:

コメントを投稿