自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2016年10月15日土曜日

天下ご麺水口店に行くときは駐車場にご注意


我が家が大ファンのラーメン屋さん天下ご麺。

昔、ジャニーズのTOKIOがやっていたガチンコ!という番組の「ガチンコラーメン道」という企画に出てこられた藤井さんのお店です。

「神輿やないねんから!」の名言はあまりにも有名。

その藤井さんのお店「天下ご麺」は甲賀市、急の水口町から発祥で、現在は滋賀県内に4店?を展開する人気店です。

その天下ご麺の発祥のお店「天下ご麺水口店」に行ってきました。




発祥のお店だけあり、他の店舗に比べると小さく、また駐車場がありません。

お客さんは近くの市役所や西友に止めておられるようでしたが、その辺りはルールもあろうかと思いますので、皆様各自のモラルを持ってご利用ください。

こちらは発祥のお店なので、今ある他の店舗で出されている近江塩鶏麺とかはなくて、発祥当時のままと思われるメニューで提供されています。

この日は塩そばを注文。




近江塩鶏麺ほどスープが透き通っているタイプではなく、少し濁りのある塩スープ。
鶏と魚介の出汁が効いた、とても美味しいスープです。

メンマや煮卵、チャーシューも、1つ1つが丁寧に良いものを使って作られており、とても美味しい。

なんのご飯だったか忘れてしまったけも、こちらも美味しかったです。




さすが天下ご麺。
誰に紹介しても恥ずかしくない、滋賀自慢のお店です。



0 件のコメント:

コメントを投稿