自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2016年10月15日土曜日

日野町の畜産技術センターは無料で動物達と触れ合えるスーパー穴場スポット


滋賀県蒲生郡日野町山本にある畜産技術センター(正式名ら畜産技術振興センター)は無料で動物達と触れ合えるスーパー穴場スポットです。

アミューズメントスポットではなく、本来は近江牛などの飼育方法を研究されている施設です。




割と広大な緑一面の牧場でポニーや羊、山羊、鶏などが飼育されています。
私が子供の頃はクジャクとかもおりました。

この動物達と触れ合えるのですが…




触れ合え方が異常。

なんと羊のオリの中は入ることが出来ます。

上の写真の左側に写ってる階段から入ることが出来て、直接、羊と触れ合えちゃいます。

ハイジとペーターの世界ですね。




ヤギはツノがあるので中には入れませんが、エサはあげてもオッケー。
エサといってもそこら辺に生えてる草ですが。




どうぞ。

こちらのおヤギ様も。




どうぞ。




ただし、赤ちゃんのヤギは下痢したりしちゃうそうで、くれぐれもエサをあげないでください。




ポニーさんもノンビリ。




のどかな雰囲気。

ほとんど日野町住民しか知らない施設なので、ガラガラなのが良いです。

近くにブルーメの丘があり、そちらは遊びや体験ものなどが充実していますが、お金がないときはこちらで充分遊べますよ。

日野町畜産技術センター。昔は種畜場と呼んでましたね。

是非ーー。



0 件のコメント:

コメントを投稿