自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2016年11月5日土曜日

ニトリの硬質マットレスが硬すぎて悶絶


寝具類はニトリで買っています。

さすがお値段以上ニトリで、安くて使い勝手の良い物が多く、満足しています。

さて、子供達が大きくなって来まして、1人で寝るようになったので、我々夫婦はそろそろ久しぶりにダブルの布団で寝ましょうということになり、いつも通りニトリにマットレスを買いに行きました。

色々とある中で、硬いマットレスが腰痛に良いと聞いていたので、1番硬そうな硬質マットレスを買いました。

それで新しい寝具に割とワクワクして帰宅して、夜寝たのですが、これが硬すぎた。

朝起きたら背中が激痛。

あとで調べると、100N(ニュートン)で硬めなマットレスと言われるところ、このニトリのマットレスは234N。

つまり激硬。

ちょっとこれで数年寝るのは厳しいと対策を考えたのですが、イマイチ思いつかず、ニトリさんに電話して正直に一度使ったけど硬すぎたと伝えたところ返品に応じてくださることに。

さすがニトリ。

ということで、一度返品して来ました。
そして、今、同じ過ちを繰り返さないようにマットレスを鋭意調査中です。

硬質マットレスが合う方もおられるので品質が悪かったのではなく、硬すぎは自分には合わなかったということです。

マットレスのご購入は慎重に。



0 件のコメント:

コメントを投稿