自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2016年11月12日土曜日

天の橋立 かきくん製油漬けを食べた。


缶詰とラーメンのブログになりつつありますが、母親が天の橋立に行ったらしく、天の橋立の缶詰を買ってきてくれました。




かきくん製油漬け。

その名の通り、牡蠣の燻製の入った缶詰めです。

正直、近所のスーパーFRESCOでも買えるんですが、買うと割と高いのでありがたいですね。




見るからに美味しそう。

小ぶりではありますが、牡蠣が6個入っております。




パクっ。

ピャーッまいうー!!

私の好きな缶つまレストランの牡蠣の油漬けと比べますと、こちらの方がアッサリした、京都風味なお味でこれはこれでうまいっ!

あと、牡蠣のプリッと感はこちらの方が高いかも。

個人的にはこちらの方が好みかもしれません。

牡蠣の油漬けは、自分でも漬ける事があって、それはやっぱり缶詰めよりはかなり美味しいのですが、これはなかなか匹敵するお味です。

作る手間とか考えたらこっちを選んでしまうレベル。

お酒も勿論、進みまくりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿