自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2016年11月19日土曜日

セブンスリバースやってみた。


株を持っているガンホーの新作セブンスリバースが配信開始となりました。




日頃ゲームはしないし、クリアしたロールプレイングゲームなんてゲームボーイの初代サガぐらいしか記憶にない私がやったところで、面白いかどうかよくわからないとは思うのですが、やらないよりはやった方が良いと思いダウンロード。




ゲームは村長となって街を育てながらダンジョンをクリアしていくのですが、ぶっちゃけ街を育てるところはオマケっぽくて、シミュレーションゲーム好きの私にはここがシムシティのようなら…と思いますが、そうなると別のゲームになっちゃいますよね。




ストーリーは割と楽しくて、わかりやすいギャグも散りばめられており、小学生とかでも楽しめる印象です。

ダンジョンも迷路のようになっているのではなく、ステージ毎に横スクロールで一直線となっており、バトルも攻撃の技のマークをタッチするだけと、幼児でも遊べそうな難易度です。

そこが物足りない大人もいるでしょうけれど、ゲームは本来、私達の世代が子供の頃にどハマりして日本中に広まったわけで、子供から楽しめるのは素晴らしいと思います。

1ステージ辺り約1分ほどでクリア出来るので、スマホでやるゲームとしては隙間時間でもやれて良いですね。

恐らくゲーム好きな方々には物足りないでしょうけれど、一般向けとして広くダウンロードされることが予想され、それなりにヒットしそうです。

株価に好影響を与えてくれると良いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿