国道1号線の瀬田川のところに瀬田ナリエが出来ていた。


国道1号線を走っていると、大津市の石山から瀬田の瀬田川を渡る橋を渡ったところ、ニトリやコメダ珈琲、アルプラ、ココスがある辺りにクリスマスのライトアップをしている公園があったので、見に行ってきました。




公園まるまるをライトアップしており、青白いLEDが冬の気分を高めますね。
ここはサンヨウコウエンと呼ぶみたいです。
山陽公園?三陽公園?




サンタクロースやイルカがいてます。
瀬田川沿いでやや寒いですが、こういう冬の気分を高めてくれるライトアップは冬の楽しみの1つですよね。




アルプラやココスのそばで車を止めて見られる環境にもかかわらず、それほど人はいませんでした。

ルミナリエなら凄い人なのに。瀬田ナリエ穴場ですよ。




カップルでデートにも最適ですね。
ハートのモニュメントもあったので、もしかしたらそんな恋人の聖地的なことを狙っているのかも。

滋賀の方は是非、瀬田ナリエに足をお運びくださいませ。