自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2016年12月30日金曜日

アマゾンプライムに勝手に入会させられて3900円取られそうだったので慌ててスマホから解約した話。


全く心当たりがないアマゾンプライムというサービスに勝手に入会させられていて、勝手に3900円を引き落とされそうになっているのをクレジットカード会社からのメールで知りました。

全く心当たりがなく、とりあえず慌ててスマホから解約。




上記、アマゾンのホームページの下の方にある「アカウントサービス」をクリック。




「プライム会員情報の設定・変更」をクリック。




ここで「会員資格を終了します」をクリックします。
「会員資格終了前に知らせを受ける」とかを選んでしまうと、3900円は帰って来ません。大切なお金がアマゾンに奪われます。




「すぐに終了する」をクリック。
ここで「2017/12/23に終了します」をクリックしてしまうとやっぱり3900円は帰って来ません。

罠がいっぱい。




無事、お金を取り返すことが出来ました。

12月23日、なぜ勝手に契約されていたのでしょう。

その日のアマゾンでの行動を調べると…。




買おうと注文した本が「1ページ切り取りが見つかった」という理由で有無を言わせず注文キャンセルされました。

先方のキャンセルでアマゾンプライム入会させられるの?
それか間違えて、何かのボタンを押しちゃったんでしょうか。

なぜ心当たりもないのに入会していたのかはわかりませんが、とにかく、アマゾンプライムに知らない間に入会させられた時は、すぐにキャンセルすると、とりあえずお金は戻って来ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿