滋賀に反町隆史が住んでるらしい。

滋賀に反町隆史が住んでるらしい、というのは滋賀県民なら聞いたことがあるウワサだと思いますが、数週間前に滋賀県のバスプロ(ブラックバス釣りのプロ)の方がテレビ番組で話しておられましたね。

正式にいうと別荘があって、そこにしょっちゅう来ているという事らしいです。

琵琶湖はブラックバス釣りをする方には聖地ですしね。

ジーンズのエビスヤテイラーの創業者の山根社長も住んでおられます。

湖西は昔からガラが悪いなんて言われて、なんとなく敬遠されているイメージでしたが、近年では琵琶湖と山の距離が近く、とても綺麗で住みやすい場所として人気です。

オマケにバス釣りに、ゴルフ場がいっぱいあって、スキー場もある(びわ湖バレイ)。

グランピングから本格的なキャンプに、ライトなBBQも琵琶湖岸や山の方でも楽しめます。

遊ぶには事欠かない場所湖西。

私の知り合いの社長さんも引退したら個性に住むんだそうですよ。

2019年9月追記

反町さんがもう別荘を売ってしまったという噂が地元で出回っていましたが、2019年7月のテレビの放送「アオハルTV」で別荘を初公開しておられました。

その中で、「地元に貢献したい」とか言っておられて、滋賀県民全員、ハートを掴まれました。