自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2018年8月8日水曜日

夏バテ予防にはなまるうどんの「とろ玉めかぶぶっかけ」がオススメ

夏は食欲がどうしても落ちてしまう季節。
ところが今年の夏は猛暑日連発の過去最狂クラスの猛暑。
ちゃんと食べないとエネルギーも足りないし、水分補給も不足します。

先日、はなまるうどんで食べた「とろ玉めかぶぶっかけ」。


山芋とオクラとめかぶが入ったおうどん。
これ、食欲も増進するし、100円の追い飯まで食べると相当な量がペロリと食べられてしまいます。

お味はご想像通り。みんな大好きネバネバ系。

本当においしゅうございました。

夏バテで食欲がないなーって方には是非、オススメです。

2018年7月31日火曜日

2018年の琵琶湖大花火はフォレオ大津一里山はNG!変わりは?&日程に注意!

毎年恒例の琵琶湖大花火の時期が近付いてまいりました。

私は毎年、穴場スポットであるフォレオ大津一里山の屋上開放から見ていましたが、今年は屋上開放をしないそうです。

今年も今年も琵琶湖大花火はフォレオ大津一里山
琵琶湖花火レポート(フォレオ大津一里山屋上解放)

昨年辺りからかなり観覧される人が増えており、通常止めてはいけない場所に駐車している車などもあったための措置ではないかと思います。

非常に残念。

今年はアルプラザ瀬田か矢橋の帰帆島から見る作戦を考えています。

また毎年8月8日に開催されているびわ湖大花火ですが、今年は8月7日(火)の開催予定となっています。

通常、土日と重なると7日になる事はありましたが、今回は異例。

噂では8日辺りに皇族のどなたか、もしくは海外VIPが滋賀に来られるからなどと聞きましたが、真相はわかりません。

びわ湖大花火に行かれる方もですが、お近くを通られる方も渋滞に巻き込まれる可能性がありますので、お気を付け下さいね。

2018年7月20日金曜日

大津市が導入したシェアサイクルOFO普及して欲しいな。


大津市とOFOが手を結んで、大津市でシェアサイクルサービスをスタートさせています。




現在は近江大橋から近江神宮の間で提供されていて、ラストワンマイルを埋める事業として注目されています。

微妙に私の使いたいエリアでは提供されてなくて、まだ使用には至っていないのですが、とても便利な仕組みだなぁと思っています。

スマホの普及がこうしたところまで発展してきていて、凄いですね。

今後、大津全域や草津まで提供エリア拡大を考えているそうなので、そこまで広げてくれたら良いのになぁと期待しています。



2018年3月22日木曜日

ハッピードリームサーカス大津公演行ってきたよ。

先日紹介したハッピードリームサーカスの大津公園に行ってきました。


雑技団系のアクロバティックな演目のラッシュで、最初から最後まで引き込まれてみていました。

何より子供達が大喜びしていたのが良かった。

そして、日本人の嵐君(小学校五年生)が素晴らし過ぎてもう、いくら拍手をしても足りないぐらい。

ハッピードリームサーカス、とても良かったです。
大津公演は4月30日まで開催されていますよ。

2018年3月9日金曜日

ハッピードリームサーカスが大津に来てんね。

浜大津を通るたびに気になっていたアーカスの隣の広場に立っているサーカスのテント。

(画像はwikiから拝借)

どうやらハッピードリームサーカスというサーカスが来てるみたい。

コロンビアからやってきたサーカスだそうで、アメリカで大絶賛だとか。

2018年3月8日(木)-4月30日(月・祝)の期間中、木曜日以外は毎日やってるみたいなので、どこかで子供を連れて行きたいなぁ。

サーカスとか絶対に一生記憶に残るもんね。

そういうのにお金を払うのは一切惜しくないと思う。

ハッピードリームサーカスの詳細はこちらでどぞ。➡ハッピードリームサーカス大津公演