自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2019年9月5日木曜日

滋賀県大津市大津京のREDボクシングスポーツジムは女性にもオススメ

大津の自衛隊唐崎駐屯地前に昨年4月にボクシングジムがオープンしました。

プロボクサーとして活動されていた菅沼祐太会長が独立開業されたジムで、まだ30代の会長が精力的に、また丁寧にミット打ちなどの指導をしてくださいます。

私も昨年10月よりお世話になっており、マンスリー会員だと月額5000円という格安な価格設定な上に、アットホームで和気藹々とした雰囲気で、楽しく通っています。

ちなみに同ジムのホームページ制作もさせて頂きました。


僕はそれなりに激しくマスボクシングというスパーリングの一歩手前のような事をさせて頂いたり、まあ、それなりにちゃんとボクシングを習っています。

間もなく一年経つのですが、自分でも自覚できる程に体は絞れてきています。

特徴的なのは大きな筋肉が筋肉痛になるのではなく、本当に「スジが痛いなあ」と感じるようなインナーマッスルが鍛えられている実感があります。

もっともっとやればボクサーのような綺麗な体に近づいて行くんだと思います。

私が行くのが早い時間なこともあってか、ジムには女性、特に主婦層の女性が多く、中にはかなり先輩のマダムも汗を流してらっしゃいます。

トレーニングについては全て自由で、自分のペースで出来ますが、基本的にはミット打ち2ラウンドは指導してもらえるようになっていて、あとはみなさん、好き好き、マイペースでトレーニングされています。

運動の質や、また短時間でも十分な効果が得られる運動ということもあり、お忙しい主婦の皆様はじめ、特に女性の方にはオススメなんじゃないかなぁと思います。

近隣の皆様、是非、一緒にボクシングしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿