東近江にカズがやってきた!

サッカーJFLの鈴鹿ポイントゲッターズに所属する三浦知良選手。

JFLのチームに所属しておられるので、当たり前ですが、JFLの他のチームと対戦されます。

実は滋賀県にもJFLに所属しているチームがあるのをご存知でしたか?

東近江市の東近江グリーンスタジアムを本拠地にする「MIOびわこ滋賀」。

滋賀県からJリーグ参入を目指し、熾烈なJFLのリーグ戦を戦っています。

そのMIOびわこ滋賀と鈴鹿ポイントゲッターズの試合が7月10日(日)に、東近江グリーンスタジアムでありました。

カズ選手は怪我をしていて、メンバー外とのことでしたが、スタジアムにはカズお目当てのサッカーファンが大挙して詰めかけ、今年最高の2200人以上の観客がMIOびわこ滋賀VS鈴鹿ポイントゲッターズの試合を観戦に来られていました。

カズ選手はメンバー外でしたが、スタジアムに来られており、一番上の関係者席で観戦しておられました。


スタジアム内の移動時はグータッチやカメラにはポーズを決めるなどファンサービス旺盛でした。

また自軍の選手がゴールを決めたり、ナイスプレーをすると立ち上がって応援されており、鈴鹿ポイントゲッターズの一員としての熱い姿が印象的でした。

ちなみに一緒に鈴鹿ポイントゲッターズの特別コーチをされている武田修宏さんも来られており、武田さんのブログにはその日の様子が更新されていました。

凄い熱気に圧倒

今年はもう滋賀県内ではMIOびわこ滋賀と鈴鹿ポイントゲッターズの試合はありませんが、MIOびわこ滋賀はこの後も、Jリーグ参入を目指し、東近江グリーンスタジアムでJFLの激しいリーグ戦を戦います。


滋賀県のサッカーチームを是非、応援していきましょう!