彦根市にロフトが新店オープン、雑貨のトレンドと地域のニーズに応える

 


滋賀県・彦根市に新たなショッピングスポットが誕生します。株式会社ロフトは、2023年10月27日(金)に滋賀県彦根市の「ビバシティ彦根」に、2店舗目となる「彦根ロフト」をオープンします。この「ビバシティ彦根」は、滋賀県最大のショッピング&アミューズメントパークとして地元から広域まで幅広い顧客に支持されている商業施設です。

多様な商品とトレンドに敏感な雑貨店

「彦根ロフト」は、ロフトが得意とする雑貨のプロデュースカンパニーとして、最新のトレンドと地域のニーズを融合させた新しい売場を提供します。この新店舗の営業面積は約836.364㎡で、ロフトのスタンダードな店舗規模になります。ワンフロアの買い回りしやすいレイアウトと、トータルで約20,000種類の商品を提供します。品ぞろえには文具雑貨、健康雑貨、バラエティ雑貨、生活雑貨の4つの領域が含まれ、市場での新しさとお馴染みのアイテムを幅広く展開します。

ロフトのビジョンと「時の器」のテーマ

ロフトは、創業以来の精神「時の器」をテーマに、時代の変化と雰囲気を感じ取り、雑貨のトレンドを提案してきました。この新しい店舗も、最新のトレンドと地域のニーズに合わせた品ぞろえを展開し、彦根市に新しいモノとワクワクするコトが見つかるお店を提供することを目指しています。

「ビバシティ彦根」はJR琵琶湖線南彦根駅から徒歩3分と交通に便利な立地にあり、彦根市のショッピング体験に新たな一石を投じます。ロフトの新店舗オープンに期待が高まります。