自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年11月21日金曜日

ファッション業界を席巻する米原市の株式会社NANGA

本日のF-STREET CHIEF'S BLOGでも紹介しているのですが、滋賀県米原市のシュラフメーカーNANGAがものすんごいんです。

何が凄いかと言いますと、まずはシュラフメーカーということで、ダウンジャケットの機能面が凄い。

価格に対しての品質の高さが素晴らしい。
ファストファッションブランドなどの手により、中国ダウンで作られた安いダウンジャケットが販売され、ダウンジャケットもかなり低価格になってしまっていますが、ここのダウンジャケットはポーランドで取れたヨーロピアンダウンだけを使ったダウンで、しかもそのダウンの使用量が凄いので、メチャクチャ暖かい。

その機能面が評価されて、アーバンリサーチや滋賀のセレクトショップボーンフリーなどが別注商品を発売しています。

NANGAも機能面には自信があるけれど、デザインに関しては弱いので、そういったデザインを得意とするブランドやセレクトショップとのコラボレーションを積極的に展開されています。

いやー、素晴らしいですね。

会社は滋賀県米原市にあり、製品は中国などのアジアで作るのではなく自社工場で製造されています。

こういった素晴らしい滋賀の産業もこのシガハツではご紹介していければと思っています。

製品の素晴らしさについては本日ご紹介のF-STREET CHIEF'S BLOGでお読みください。

滋賀県の自慢です。

皆様もNANGAのダウンジャケットをぜひ!

超絶オススメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿