自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2016年2月12日金曜日

お子さんのスキーデビューに箱館山スキー場の個人レッスンをオススメしてお き たい。

昨日、子供達にスキーデビューをさせたいなぁと思って、箱館山スキー場に出掛けました。

スキーデビューに当たって、どうしてもスキースクールに入れたいと思っており、今回はなんとか子供達をスキースクールに入れようと画策していました。

というのも、自分自身、ほとんどそういったスキースクールなどで専門家に習わなかったので、ある一定のところからの上達が非常に遅く、習っておけばよかったと、かなり後悔しており、また、以前見かけたキッズのスキースクールで、子供達に片足だけスキーを履かせて滑る練習をさせたり趣向を凝らしておられるのを見て、自分が教えるより、よっぽど上達が早いだろうと期待していました。

箱館山スキー場ではキッズスクールがあるのですが、基本12時45分からで1人3800円です。
4歳から入ることが出来るので、ウチの長女(6歳)、次女(4歳)、ご近所さんの娘ちゃん(4歳)、全員入ることが出来ます。

ですが、箱館山スキー場には個人レッスンというものもあり、こちらは1人7000円ですが、2人目からは1人1000円です。

つまり3人で9000円。
1人あたりは3000円で、こちらの方が安い!
時間はキッズスクールが約2時間なのに対し、1時間ですが、その分、濃密だし、そもそも幼子の集中力を考えれば1時間でちょうど良いかも!ってことで、こちらをお願いすることにしました。

1時間、スキースクールの先生にお任せして自分たちは好きに滑ってたのですが、途中、様子を見ていると、見る度に上達していくのがわかります。

もう本当に驚くぐらい。

1時間後には、とりあえず転ばずに滑るぐらいのことは出来るようになっていました。

また箱館山はキッズワールドがソリ滑りだけではなく、スキーも可なので、こちらで滑らせて貰えたのも良かったです。
1時間のレッスンで3〜4回滑ったそうです。

びわ湖バレイはキッズワールドはソリ滑りだけなのですよね。
ただ、びわ湖バレイはソリも無料だしソリ滑りさせるには最高です。
そこは長短ありますが、スキーデビューということに絞ると箱館山スキー場が良いです。


最後はリフトで上に連れて行きましたが、なんとか下まで下りてきました。

本当にスキースクール、ありがたかったです。
是非、オススメです。

スキースクールの詳しい情報は下記公式ページでご確認を。


0 件のコメント:

コメントを投稿