瀬田の紳士服のはるやまの跡はセカンドストリートになるみたい

 瀬田の1号線沿いにあった紳士服のはるやまの跡が何になるのか気になっていたのですが、たまたまセカンドストリート南草津店に行ったらこんな貼り紙が。


セカンドストリート南草津店の閉店告知

貼り紙によると9月23日金曜日にはるやまの跡地に「セカンドストリート大津瀬田店」として移転オープンするようです。

南草津店の営業は8月28日まで。

これでセカンドストリートは大津市内は、におの浜、大津京、堅田に次いで4店目となりますね。

草津は反対に草津店のみとなります。

距離的にはそんなに離れてないところへの移転ですが、南草津駅と瀬田駅、草津市と大津市、なんとなく客層は変わりそうな気がしますね。

また、はるやまの跡地、場所は良いけどなんとなく目立たない、というか、入りにくい、というか、微妙な立地なので個人的には行く機会が減りそうな気がします。

南草津店は立命館大学生が買取りに持ち込んだりしてただろうし、ファッションアイテムや単身用の家電なんかは南草津の方が商品が集まるんじゃないかなぁとか余計な心配をしてしまいます。

それを打ち消すぐらいお客さんで溢れると良いですね!