まこと屋 栗東インター前店の鶏じゃんラーメンをまさかの人が気に入った

 先日、野洲で滋賀住みます芸人ファミリーレストランさんのライブを観覧した後、新しく出来たずんどう屋で食事をしようと思ったのですが、行列が出来ていたので、いったん諦め、同じ8号線沿いにある栗東のラーメン店「まこと屋栗東インター前店」に行きました。

以前、東近江で一度食べたことがあり、その時は赤辛牛じゃんラーメンを食したのですが、ちょっと辛かったので、今回は牛じゃんラーメンをオーダー。


博多ラーメンのような細麺に牛コツ出汁のスープが食欲をそそります。

豚骨スープより滑らかでクリーミーな印象です。

ややピリ辛ですが、辛いラーメンが嫌いではないけどそんなに得意じゃない私にはちょうどいいぐらいのピリ辛具合でした。

正直、チェーン店のラーメン屋さんというと、なんとなく味は普通・・・みたいな先入観を持ってしまいますが、とても美味しく頂きました。

それよりも、一緒に行った11歳の次女が鶏じゃんラーメンを食べていたのですが、えらく気に入り「11年生きてきたけど過去1美味しい」とえらく気に入っていました。

なかなかそういう事を言うタイプでもないので、驚きました。

ちなみにこちらが鶏じゃんラーメン。


神座や天理ラーメン系のような美味しい野菜の出汁の効いたタイプのようです。

そんなに気に入ったのならまた行かねばなるまい。

再訪決定です。

まこと屋 栗東インター前店|食べログ